北海道・釧路の建設屋さん、西興建設(さいこうけんせつ)のホームページへようこそ。新築からリフォームまでおまかせください!

西興建設(さいこうけんせつ)株式会社

オンドルコンフォート北海道地区代理店



日々是サイコウ

-

西興建設(さいこうけんせつ)の日々を綴る日記です。あんな事やこんな事、
その日にあった小さな出来事までブログ形式で更新していきます。

<< 2019年10月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

カテゴリー

函館

10月6・7・8日と同友会の全道経営者「共育」研修会が
函館で開催され私も含めて5名で車で行ってきました。

お天気も良く函館までの道のりも順調で秋になりかけの
景色を見ながら話に鼻が咲き7時間位で着きました。

お昼は釧路の同友会でも講演されたラッキーピエロさんで
チャイニーズハンバーガー。

店内はさほど混んではいなかったのですが車での持ち帰り
が多く30分待ち。さすがにお腹がすきました。

出てきたハンバーグはボリュウーム満点。全員が四苦八苦。食べた後も重かった!

夜はロープウエイに乗り夜景を見ました。
きれい!宝石の輝き!

観光客は圧倒的に中国人。パワーーが又すごい。

時間調整をし社員にお願いをして出かけた函館。

行って良かった!井の中の蛙にならないように。

色々見る事も大切。

今回の講演者はマザーズハウスの山口絵里子さん。

バングラデッシュからバッグ・アクセサリーを発信し
今世界中にお店ができています。

ここではまとめきれないくらいの壮絶な経験をしての今です。

どうしてそこまでできるのか、本当にしなやかで強い女性です。

山口さんの本を呼んでからでの講演でしたのでご本人の
言葉で聞いた事はやはりすごいとしか思えなかったです。


金森倉庫、五稜郭タワー、 トラピスチヌ修道院、立待ち岬
等観光も楽しみかえりは壮瞥によって果物狩もしました。

初体験ばかり。

この貴重な経験はきっと忘れないと思います。

社員にも函館の事山口さんの事も報告をしました。

是非社員旅行で行けるように計画をしなくては。












-